サンテレビ【お菓子な時間】(2015.12.20.OA)

エーデルワイス
38-07

サンテレビ『お菓子な時間』第38回目は…
「エーデルワイス」さん☆
ヴィタメール、アンテノールなど
数多くの人気ブランドを全国展開されています。
比屋根会長様もご出演されました~♪
今年注目のX’masプティガトーがとてもかわいかったです☆

 

◆エーデルワイスさん◆

 

38-01

 

本部センターは創業の地、尼崎にあります。

ここには製造工場に加えて
商品の研究・開発や人材育成のための研究所もあります。。

 

38-05

 

 

番組では、清水シェフのお菓子作りへの想いや製菓風景が紹介されました♪

 

38-06

 

 

そして、エーデルワイスさんが
今年、力を入れているというX’masのプティガトー☆

 

38-08

 

そのこだわりや特徴をお聞きしました!

 

IMG_7388

 

 

思わず「かわいい!」と口に出てしまう程キュートな
クリスマススイーツは豊富な種類が揃います♪

 

 

 

38-03

創業者の比屋根毅会長様も登場されました!

ご出身は沖縄県石垣島。
尼崎市に開いた7坪の店舗を、
全国に約80店舗を展開するまでに育て上げ、
有名パティシエを数多く育成されました。

 

38-04

 

今では「洋菓子の父」と呼ばれる程、
業界に貢献されています。

エーデルワイス(セイヨウウスユキソウ)の
花言葉「忍耐と信用」は
比屋根会長様のモットーであり、”社是”でもあります。

 

 

本部センター内にあるエーデルワイス ミュージアムではヨーロッパの製菓器具や洋菓子文化を語る資料などが展示されています。
なんと、事前予約すれば一般の方でも見学可能です!
工場では直売も行われていますよ~☆

大きな会社ならではの、ここにしかないスイーツとの出会いをぜひご体験下さい♪

 

.。*゚+.*.。゚+..。*゚+.。*゚+.*.。゚+..。*゚+.。*゚+.*.。゚+..。*゚+
『お菓子な時間』は、毎週日曜日 ひる12時~12時30分サンテレビさんにて放送!
スイーツ尽しの30分、ぜひぜひ毎回チェックしてみて下さい(^_-)-☆
『お菓子な時間』番組情報、前回までのアーカイブはコチラ↓
関西スイーツ 『お菓子な時間』 特別サイト
関西スイーツオフィシャルブログ

 

2015.12.20