ドンク「コロンバ」を期間限定発売

イースターを祝う伝統行事

イタリア発祥の発酵菓子を核とした商品ブランド「サンレモ」より、イタリアの国民的行事の復活祭・イースターに食べられる伝統菓子『コロンバ』を、4月7日(日)~4月21日(日)の間、旗艦ブランドのドンクのほか、6ブランド全国計152店舗で販売します。

『コロンバ』はイタリア語で「鳩」いう意味。復活の象徴で平和のシンボルとされる「鳩」の形を模して作られたとされています。イースターの日には家族や友人で集まるお祝いのメイン料理の後のデザートとして食べられ、食卓に欠かせないお菓子として親しまれています。

黄金のパン
ドンクでは『コロンバ』を1970 年代から販売をはじめ、イタリアの伝統を国内に伝えてきました。バターと卵をたっぷり使用したイタリア発祥の発酵菓子「パンドーロ」にオレンジピールを入れ、アーモンドペースト、あられ糖をトッピングしてふんわり焼き上げています。「パンドーロ」は黄金のパンという意味を持ち、その名の通り、黄金色で溶けるように柔らかいのが特徴です。


販売期間:2019年4月7日(日)~4月21日(日)
販売ブランド:ドンク、ジャルダン・ド・フランス、ドンクエディテ、マリー・カトリーヌ、ドミニック・ジュラン、ジョアン
※全国計152店舗
※ジョアンは2019年4月7日(日)~4月23日(火)