【2011☆クリスマスケーキアンケート】集計結果発表!(2/3)



アンケート結果、Q7のケーキをどこで購入するか、は「近所のパティスリー」「お気に入りのパティスリー」がダントツ!続いて「デパート」となりましたが、「その他」と回答された方が多いですね…その他…。気になるところですが、謎に包まれてしまいました…。ケーキを選ぶ決め手は、「味」「デザイン」とこちらは昨年とほぼかわらない結果です。


「家族」でケーキを食べた方が圧倒的に多い結果となりました!「一人」という方も…クリスマスケーキバージョンのショートケーキも増えのたので、一人でもクリスマス気分を味わいたい方やいろんな味を楽しみたい方には、うれしい限りですね☆そしてみなさん、24日のイヴに食べた方が多かったようです♪


パティシエさんもドキドキの質問ですが、前年とは違う店で買うという方が大多数。同じ店で買わない理由は、「色々試してみたい」という回答が1位でした。年に一度のクリスマスですから、みなさん、味も価格も心も満足できるケーキを求めて、毎年悩まれているのでしょうね…。

次回はいよいよ、みなさんからのご意見・ご感想をパティシエさんに届けちゃいます!