【2011☆クリスマスケーキアンケート】集計結果発表!(3/3)

2011年のクリスマスケーキについて、皆さんから頂いた「パティシエさん」へのメッセージです。

お疲れ様です!お身体崩されませんように!個人的には、飴細工や砂糖菓子のデコレーションが派手なものよりも、食べておいしい部分が多い方がうれしいです。来年も期待してます!
皆さんが個々にもっているその優れた才能と技術がつまったChristmascakeで、私たちを幸せの気持ちで満たさせてください^^*
いつも、クリスマス時期はいろんなケーキ屋さんを見て歩くのが楽しく、わくわくします♪ですが、どのお店も二人家族用のケーキの販売が少なくて、ホールで買うときは少し困ります…クリスマスシーズンは、本当に忙しくて大変ですが、どうぞ頑張ってください!
そこでしか食べられないものを作ってください!
クリスマスケーキ試作会などがあれば、ぜひとも参加してみたいです。毎年毎年、新しく斬新なスイーツから、伝統且つ家庭的なスイーツを作っていただきありがとうございます。ほんま、見るだけでおいしいです。五感を使って楽しめるスイーツを、これからも期待しています。
子供の年代によって買うケーキは異なるもの。媚びずに自分の信じるデザイン・味で勝負してください!
バター少ないのに大変ですね。
手作りで簡単でステキなデコレーションのこつが知りたいです。
サンタのオーナメントはもういらない!全部食べられるようにクリームのデコやフルーツを工夫してクリスマスらしいデザインにしてほしい。
諸物価高騰の折りですけれども、質を落とすのはやめてほしい。
クリスマスケーキは、みんな同じようなケーキが多いので、ちょっと残念です。
クリスマスケーキは、家族で楽しめるちょっとおもしろいものが好きです。みんなで楽しめるのは楽しいですから。
甘いものはしっかり甘い!ものが少ない。あっさりしてる、お砂糖控えめ…お上品というのか…今や、羊羹ですら、甘みを抑えている気がする。甘さ控えめと、甘さ増量、二種類、作ったりしたらどうでしょう?メッチャ甘ーーい、モンブラン、食べたい!!
色んな趣向をこらしたクリスマスケーキが食べたいです。変わり種大歓迎♪
一年で一番忙しいですが、体に気をつけて頑張ってください^^
クリスマスはやっぱりブッシュ・ド・ノエル!!紅茶と合う、自分では作れないようなブッシュ・ド・ノエルが食べたいです!
小さいサイズのホールケーキをもっと増やしてほしい。価格とサイズで、選択肢が狭くなる。
いろいろ試したい
クリスマスケーキのチラシはケーキの組み立て(内容)を詳しく書いてもらうと選びやすいと思います。今は核家族が多いので、小さいサイズのものも欲しいですね。小さいけど、可愛いデザインのものがいいです♪アレルギー対応のケーキ、チーズケーキ、チョコケーキ、焼き菓子で作るケーキなどあったらいいなと思います。
デコレーションでありながら少しお家で手を加えたら完成出来る(簡単な飴細工とか、チョコデコなど)プロと、お客様コラボケーキなんて楽しそう
味もデザインもインパクトのあるものがいいですね。
飾りも美味しく食べられるようなデコレーションがもっとたくさんあればいいのになぁO(≧∇≦)o
この時期、ショーウィンドウにならぶクリスマスケーキをみるのが楽しいです 見た目も楽しく味もおいしいケーキを用意してください
デザインにも味にも工夫を凝らしたクリスマス限定のケーキをいつも楽しみにしています。これからも美味しくて可愛いケーキを作ってください
2人用のケーキがあればと思います
個性あふれるクリスマスケーキを作って欲しい。
パティシエさんの工夫をこらしたケーキをとても楽しみにしています。夢のある見てるだけで微笑んでしまうようなケーキを楽しみにしています。
動物園、水族館とかの、ホールケーキが欲しい!!
私も以前ケーキを作る側だったので ケーキ屋さんの大変さは身に染みてよく分かります。クリスマスケーキは普段ケーキを食べない方が1年で唯一食べるものだったり、家族や友達で楽しく分けあえるとても大切なアイテムだと思います。お店では何百個作るケーキでも お客さまにとってはたった1つのスペシャルケーキなので 大変な時期ですがおいしいケーキを届けていただきたいと思います。
幸せになれるクリスマスケーキを私たちにプレゼントしてください^^*
今年は手作りを予定しています。お店のようにフワフワのスポンジにはできないので憧れます。
毎年その年限定のクリスマスケーキなど特別感のある商品があると、さらに楽しめます♪
二人でも食べ切れるサイズのものが欲しいです!
無添加の材料で作ってほしい。ショートニング、マーガリン×
可愛くって美味しいものを希望。あと、味と見た目でギャップのあるものも好き。スペシャルデーなので、高級感あるけど、手ごろな価格で!
おいしい、手ごろで買えるものがいいです。
毎年違ったクリスマスケーキに出会い見た目、綺麗で食べるの勿体ないですが凄く美味しいです。 ご多忙な中お疲れ様です。
チーズケーキが大好きです♭
フルーツたくさんクリスマスケーキ
あまり変わった素材をつかったものよりも、普通だけど、飾りとかが凝っていてクリスマスらしいものがいいです。
クリスマスケーキは なぜ あんなに高いのか?。もっと安価なら、2,3回購入するのに・・・。
ほとんど寝ないでケーキを作って頂いて、本当にありがとうございます。
ブッシュドノエルとかも好きですが、美味しくて食べやすいケーキありますか?
子どもむけのキャラクターものも良いけれど、甘さや材料を子ども(乳幼児も食べれるような)にも優しいものにしたケーキも作ってほしいです。
クリスマスは忙しい時期ですががんばってください。
カロリーと価格控えめのケーキを作って下さい。
希望としては、ピザみたいなホールケーキです!何かと言うと、ハーフ&ハーフみたいに違う味が食べられるからです(^ ^)チョコ半分、生クリーム半分、みたいな感じで、きっちり断面がくっついてなくてもいいので、1/2ホールずつ選択出来たらいいです。値段は多少高くても、2つ買うことを思えば安いと思います。
フルーツをふんだんに使ったケーキが食べたいです。
毎年楽しみです!!!いろいろな味を楽しめるプチケーキセットがあればなーと思います。
家族が少ないので、例年好みの数種類のカットケーキを購入して楽しんでいます。お店のこだわりが紹介されていたり、材料・ケーキの内容などがイラストで添えられていたりすると、嬉しくて見入ってしまいます。
主人が甘いものが苦手なので、できる範囲で甘さ控えめで、男性でもたくさん食べられるものをお願いします。
チーズケーキにデコレーションしてる。ケーキがうちの子供は、食べたいです。
デザインや味に流行りってあるとは思うので仕方ないのかもしれませんが。どこのお店も似たような物が多いような気がします。似過ぎてると、「どこのでもいいかー」って気になってしまうので、独自性を出して欲しいなぁと思います。
クリスマスシーズンはとっても大変というのは聞いているけど、何日も前から作り置きしてあるとか聞くとちょっと興ざめですね。でも美味しいケーキ食べたいです。がんばってくださいね。
生クリームではなく、カスタードでコーティングのようなケーキは出来ないのでしょうか?ピザの様に、ハーフ&ハーフの様なケーキとかも色々味が楽しめていいと思うんですが、無理なんでしょうか?デパートとかなら、バレンタインの有名パティシエの詰め合わせのようなケーキの企画も出来ると思うんです。ラヴィルリエとモンテベロの半々とか。期待してます!
安く おいしい お店は なかなか ないのが 残念です。
そのときの気分出食べたいので、毎年新しいアイデアを考えてほしい。
フルーツがたくさんのっているケーキが欲しいです。できれば生クリームは甘すぎず、少なめにしてほしい。
クリスマスケーキですが、個人的には、カップルで食べれるサイズがもっとあってもよかったように思います。ほとんどのお店が、ワンカットかホールしかなかったので…

洋菓子店のみなさん、今年も好き勝手言わせていただきました!「もっともっとココロも満足できるスイーツを…!」スイーツに対する要望は尽きる事がありませんね。。。具体的なご意見もたくさんいただきましたので、パティシエのみなさん、また2012年のクリスマスも期待しています☆本当にお疲れ様でした!!!
アンケートにご協力いただいたみなさん、どうもありがとうございました!