【バレンタインアンケート2012】結果発表!!!

【バレンタインアンケート2012】にご協力頂きありがとうございました!注目の集計結果の発表です!
バレンタインデーから10日余り・・。あなたは想いをチョコレートに託しましたか?ホワイトデーまでドキドキの方も、社会生活、家庭生活の平穏をキープできた方も、そうでもない方も、フツウーに日々をお暮らしの方も! さあ皆さん!「関西スイーツ」のバレンタインアンケート集計結果にご注目下さい!!



総予算は5千円、1万円とキリの良い数字にピークがたっています。これは皆さんがバレンタインに予算を立てていることがわかりますね。個数は5個以内が大半を占め、ここ数年横ばいの傾向です。本命に0円となっているのは、友チョコや家族チョコ、ご褒美チョコなど、告チョコが0個の方が多いことを示しています。バレンタインデーがチョコレートを楽しむ季節のイベントに変化してきたことがわかりますね
総予算が5千円が一番人気に対して、一番高いチョコが2000円。バレンタインも1点豪華主義なのでしょうか。著コレ選びの基準はやはり「関西スイーツ」らしく【美味しさ】が一位。ブランドやパッケージなど気になるところも数字に表れていますね

チョコレートはデパートで購入が圧倒的。沢山のブランドの多彩な商品構成で毎年各デパートが繰り広げるバレンタイン商戦に消費者が肯定的な動きを見せているように思います。パティスリーさんの狙いは【ホワイトデー】。普段から利用しているお店のお菓子が一番安心なのでしょう。

Q9はチョコレート以外のプレゼントの予算でしたが、殆どの方が0と回答。本命の彼ならともかく、過剰な贈り物はご法度なのでしょう。お返しのトップは【品物より言葉や態度】、続いてスイーツとなっています。投資分が回収できれば◎なのも分かりますね。さて、どんなお返しが届くのか大きな期待を持ってホワイトデーを迎えましょう!(今回のアンケートの有効回答数は99でした。ご協力ありがとうございました。)